毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年後の自分

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 とある人の言葉を使わせていただきたいと思います。 5年くらい前の自分に立ち返ってみると、当時「5年後はこんな感じかな」と思っている通りに今の自分が成り立っている・・・ だいたい…

はたらかないでたらふくたべたい

最近は本当に仕事が嫌すぎて、困っている私です。 やりたいことだけやって生活するのって、本当に幸せなことなのかとか、考えてもしょうがないことばかりでは考えてしまいます。 というわけで、こんな本を見つけて読みました。 はたらかないで、たらふく食べ…

何をやってもダメな日って その2

やっぱり今日は厄日だ! 急な仕事が降ってきて、その対応に追われてしまうというハプニング。 なんでいまさらそんなことを。むむむ。 やらねばならぬことは、結局来週に見送った。 やればできるんだから、やればいいんだよ。 文句を言わずに。 でも、言わず…

何をやってもダメな日って

今日は朝からついていない! 最近疲れが取れないなーとか、朝から言っていたのです。 起きられないし、準備もおっくう。 今日は雨も強くて、めちゃくちゃ寒いしーと思いながら駅について改札を通ろうとしたら、通れない。 2回もタッチしてしまったが、やっぱ…

アメリカ大統領

今年は波乱の一年って感じなんですかね。 イギリスのEU離脱問題があってから、株価は爆落したけど、最近はまた回復したように感じていました。 しかし、今日も他国の、アメリカ大統領選挙で上がったり下がったり。 朝は日経平均も上がっていたけれど、開票が…

定期券

仕事行きたくないなーとか毎日言ってるのだが、昨日定期券を更新してしまった。 半年も。5000円もチャージしてしまった。 すごく前に先輩が、 定期券更新するたびにまたあと半年頑張って辞めようと思うんだけどねぇ と言っていたことをこの更新のたびに思い…

自殺島

だんなさんに、勧められて読んでいます。 自殺島 自殺島 1 (ジェッツコミックス) 作者: 森恒二 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2013/06/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る タイトルは怖い感じがしますが。 最近、最終回を迎えたそうです。…