毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

復活しようかとおもいます。

このブログの存在を忘れていました。

久しぶりに更新しようと思いました。

 

日々の備忘録として。

 

結局就職して、自宅での仕事は来なくなってしまいました。

自分で営業活動していないからです。

理由はあきらか。

今は就職先のお仕事を覚えながら、自己研鑽に励む毎日です。

 

何だかんだで、希望していた職種の編集に携われることになりました。

万分の1の規模になって、世の中はこんな感じかみたいなことを日々感じていますが、

勉強の身ですから。

 

実質的なサビ残を強いられているような気がしていますが、

この職種の悪しき特徴なんでしょう。

もちろん、自分の仕事が遅いというのが最大の原因であるので、

あまり言えませんが…

 

そんなこといったらきりがないよね。

とりあえず、やれるだけやってみようと思います。