毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力の保ち方

今日も暑いですね。 そんな中、我が家の冷房が壊れました。 水がぽたぽたと流れてくるのです。 修理はいつになるのでしょうか。。。 しばらくは寝室で過ごすことになるのでしょうか。 昨日も書いたのですが、夫は日々暑い暑いと言っていますから、 食事以外…

温度差の違い

最近、蒸し暑いですね。 でも冷房の風が苦手なのと、電気代がなんとなくもったいない気がするので、 極力冷房はつけないようにしています。 しかし、男性と女性の体感温度の差は冷暖房で違いが出てくるような気がするのです。 夫はすぐに暑いと言って冷房を…

はじめてのハローワーク

仕事を会社員として続けるべきなのかを悩んでいます。 フリーランスとして、生計を立てるのはやはりこういうのって夢物語というか、 現実を考えるとどうなんだろうとか思うわけです。 会社員じゃなくなって、健康保険、住民税など今まで安定的な収入があった…

我が道を行く

最近忙しさを理由に、書くことを辞めていました。 前回は3月16日。。。 仕事をさんざん辞めたいと何年にもわたって言っていた私はひょんなことから、 本当に退職してしまいました。 夫の転勤があったのです。 夫は夫で私が日々のグチを少ししか聴かないから…