毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントラーメン

今日は旦那さんが不在です。 夜ご飯は残り物を食べましたが、 明日はラーメンを食べようと思います 辛ラーメンは、1人暮らしの時によく食べたけど、 この2つは見たことなかったので、衝動買しました。 約500kcalです。 ついついスープが美味しくて飲んじゃ…

教習所への入校の仕方

今まで必要に感じていなかったのと、いろいろお金がかかるし、時間もなかったので行かなかったのですが… ついに、教習所に行きました! ついについに。こんな日が来るなんて。 教習所への入校手続きには、 ・本籍の記載された住民票 ・パスポート、住基カー…

ボージョレ・ヌーボー

ワインの味は赤か白かしか違いがわかりません(^_^;) でもなんとなく毎年飲んでいるので、 今年も買いました。 旦那さんが帰ってきたら飲みます🍷

失業率の一部

おはようございます。 家でWebライティングの仕事を少ししているのですが、 今日で依頼の分が終わりそうなので、こうしてだらだらとしているわけです。 在宅で仕事をするのも良いかなと思っていたのですが、 家に机がないため、低めのテーブルと座布団で仕事…

日経平均株価が・・・

気分転換に買い物に行って、帰ってきました。 15時を過ぎていたので、今日の株価はどうだったかなと思い、 日経平均株価をチェックしたら、前日比-351.69円(-1.57%)の22,028.32円でした! ニュートラルを市場も活況になってきたし、ブルにスイッチしようか…

NHKの受信料について

おはようございます。 ニュースをぱらぱら見ていたら、NHKの中間決算の記事を見つけました。 記事によると、純利益に相当する金額が6%増の280億円だったとのこと。 そもそも企業ではないため、儲かるとかあるんだぁとか思いましたが、 受信料の支払い率も79…

大人のコクヨノート

先ほど買い物から帰ってきました。 日々の値動きを記録しているA4サイズのノートが今月でなくなるので、 コクヨのキャンパスノートを購入しました。 今まで会社にあるノートを使っていたため、費用の意識が低かったなぁと実感。 一冊410円もしました。A4サ…

落ちてしまいました

転職活動をしつつ、家で仕事をだらだらとやっています。 旅行行ったら教習所に通って、宅建にうかって年内には就職して、年明けから仕事再開か!とか安易に思っていたらあえなく粉砕してしまいました。 転職活動は 書類→面接(現場の人)→面接(マネージャー…