毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

半休なのに

帰りが遅くなってしまった。 寝坊できただけ。 能力がないから、時間がかかるのです。 あーあ。 実力のないお前が悪いと言われればそれまで。 勉強不足もそのとおり。 追いつかないわなー。

今日の一言

昨日海の画像を貼り付けたら、おかしくなって書いてた文字がきえてしまったのだよね。 明日は午前半休。 でも仕事が終わらないから、 遅くまで残っているのでしょう。 効率が悪くて困っています。 おやすみなさい。

金木犀の花言葉

この備忘録、毎日アクセスがあるのですが どうやってたどり着いたのでしょうか。 なにかの誤り? さてさて、仕事の話。 少しずつやるべきことを終えては増え、 計画通りに行ってたと思ったら、 この日は動きにくいなどと言われ…。 思うようにはいかないもの…

お仕事のこと

もうすぐ8月なのですね〜 早いなあ。 最近は仕事が忙しくなってきて、ゼーゼーしております。 上司からは無能と言われているようなもので、 なにをやってもダメ出しばかり。 先輩に慰めていただく毎日です。 旦那さんいわくブラックだねーとのこと。 これが…

復活しようかとおもいます。

このブログの存在を忘れていました。 久しぶりに更新しようと思いました。 日々の備忘録として。 結局就職して、自宅での仕事は来なくなってしまいました。 自分で営業活動していないからです。 理由はあきらか。 今は就職先のお仕事を覚えながら、自己研鑽…

インスタントラーメン

今日は旦那さんが不在です。 夜ご飯は残り物を食べましたが、 明日はラーメンを食べようと思います 辛ラーメンは、1人暮らしの時によく食べたけど、 この2つは見たことなかったので、衝動買しました。 約500kcalです。 ついついスープが美味しくて飲んじゃ…

教習所への入校の仕方

今まで必要に感じていなかったのと、いろいろお金がかかるし、時間もなかったので行かなかったのですが… ついに、教習所に行きました! ついについに。こんな日が来るなんて。 教習所への入校手続きには、 ・本籍の記載された住民票 ・パスポート、住基カー…

ボージョレ・ヌーボー

ワインの味は赤か白かしか違いがわかりません(^_^;) でもなんとなく毎年飲んでいるので、 今年も買いました。 旦那さんが帰ってきたら飲みます🍷

失業率の一部

おはようございます。 家でWebライティングの仕事を少ししているのですが、 今日で依頼の分が終わりそうなので、こうしてだらだらとしているわけです。 在宅で仕事をするのも良いかなと思っていたのですが、 家に机がないため、低めのテーブルと座布団で仕事…

日経平均株価が・・・

気分転換に買い物に行って、帰ってきました。 15時を過ぎていたので、今日の株価はどうだったかなと思い、 日経平均株価をチェックしたら、前日比-351.69円(-1.57%)の22,028.32円でした! ニュートラルを市場も活況になってきたし、ブルにスイッチしようか…

NHKの受信料について

おはようございます。 ニュースをぱらぱら見ていたら、NHKの中間決算の記事を見つけました。 記事によると、純利益に相当する金額が6%増の280億円だったとのこと。 そもそも企業ではないため、儲かるとかあるんだぁとか思いましたが、 受信料の支払い率も79…

大人のコクヨノート

先ほど買い物から帰ってきました。 日々の値動きを記録しているA4サイズのノートが今月でなくなるので、 コクヨのキャンパスノートを購入しました。 今まで会社にあるノートを使っていたため、費用の意識が低かったなぁと実感。 一冊410円もしました。A4サ…

落ちてしまいました

転職活動をしつつ、家で仕事をだらだらとやっています。 旅行行ったら教習所に通って、宅建にうかって年内には就職して、年明けから仕事再開か!とか安易に思っていたらあえなく粉砕してしまいました。 転職活動は 書類→面接(現場の人)→面接(マネージャー…

スーツを新調

毎日だらだら生きていたい。。。 本当にタイトルの通りです。 長い休暇、心の洗濯とでも言いましょうか。 この期間ももうすぐおしまい。。にしようかと思い、 ついに転職活動をはじめてみました。 が、しかし、 私の住んでいるエリアには、希望している職種…

自己分析

転職活動をしようと思い、最近いくつかの転職サイトに登録しております。 サイトごとにある、自己分析コーナーで、 かなりの質問数に答えて診断結結果が出たので、備忘録として残しておきたいと思います✏️ ものは言いようというか、 良い感じに診断していた…

記念日

旦那さんとのやりとりでつかっている、アプリがあるんですけど、 それに付き合った日を登録していて、 それによると、今日は付き合って7年になるそうです。 そうか、出会ってそんなにも長い年月が経っていたのですね。 交際期間は短く、すぐに結婚したのです…

旅行に向けた買い出し

旅行が近づいてきたので、少しずつ準備を始めました。 今日は出かけたので、そのついでにマツキヨでいろいろ購入しました。 マツキヨで買ったもの ・歯ブラシセット ・頭痛薬 ・整腸剤 ・汗拭きシート ・小さいボディシャンプー ・お風呂で使えるシェービン…

女性の一人旅について

女性の一人旅について、何で、1人で行くのかということを言われます。 何度かお友達と行ったことはあるんですが、 せっかくきたからこそ、自分の好きなように観光してみたいと思ったんですよね。 ワガママなのかもしれませんが。 もちろんお友達と行くと、話…

機内で必要なもの その2

あれー。なんかせっかく書いたのに、消えてしまった( ゚д゚) 長時間のフライトや待ち時間って海外旅行ではけっこうあったりします。 日頃から比較的、本を読むのですが、 持ち運ぶのがおっくうなんですよね〜〜。 でも、アナログな人間なので、試験勉強もそう…

仕事適性診断

毎日だらだら過ごしていますが、 旅行が終わったら就職活動しようかなと思っています。 というわけで、転職サイトの登録をしてみました。 自分のこと書くのって結構大変ですね。。 私が何年に大学卒業したとか、何の資格をいつ取ったのかって覚えていないよ…

成田空港へのアクセスについて

以前、都内に住んでいたときは、 ありがたいことに、羽田空港も成田空港もそんなに時間がかからずアクセスすることができていました。 生まれてから都内から出たことがなかったため、 都内に住んでいない人は、旅行の時はどうしたら良いんだろうと思っていま…

海外旅行のスーツケースについて

今年の2月にバリ島に行ったのですが、 その時にスーツケースを新調しました。そのことは先日ちらっと書いたのですが、 TASロック搭載のものを購入しました。 楽天で安かったので、このTASロックのことをよくわからずに購入したのですが、 今回は改めてという…

ガイドブック

旅行のお供といったら、ガイドブックは必需品ですよねー。 本屋さんが好きなので、よく行きますが、ガイドブックはたくさんあるし、内容はかぶりつつも、その本ならではの切り口もあったりして楽しいです いろいろ立ち読みするんですが、結局私がよく買うの…

機内で必要なもの その1

なんども海外旅行をしたことがあるわけではありませんが、機内で必要なものの一つに挙げられるのはスリッパじゃないかなと思います。 前にブーツで長時間飛行機に乗ったらパンパンになってしまった経験があります。 トイレとか行くとき以外は、靴を脱ぐよう…

ベルトとネームタグは必要?

もうすぐ海外に行くので、海外旅行事情について調べています。 そこで気になったのが、スーツケースベルトとネームタグは必要なのかということです。 いつも、旅行代理店経由で申し込みをしているため、 その代理店から送られてくるネームタグをスーツケース…

海外旅行保険の必要性について

会社つとめを辞めて、今はほぼ家でのんびりすごしております。 一応家事もしていますし、旦那さんのお弁当づくり(手抜き)ですが毎日やっています。 ブログって人に読まれるためには、何か1つのテーマを決めて、 それについてひたすら書かなければならない…

集中力の保ち方

今日も暑いですね。 そんな中、我が家の冷房が壊れました。 水がぽたぽたと流れてくるのです。 修理はいつになるのでしょうか。。。 しばらくは寝室で過ごすことになるのでしょうか。 昨日も書いたのですが、夫は日々暑い暑いと言っていますから、 食事以外…

温度差の違い

最近、蒸し暑いですね。 でも冷房の風が苦手なのと、電気代がなんとなくもったいない気がするので、 極力冷房はつけないようにしています。 しかし、男性と女性の体感温度の差は冷暖房で違いが出てくるような気がするのです。 夫はすぐに暑いと言って冷房を…

はじめてのハローワーク

仕事を会社員として続けるべきなのかを悩んでいます。 フリーランスとして、生計を立てるのはやはりこういうのって夢物語というか、 現実を考えるとどうなんだろうとか思うわけです。 会社員じゃなくなって、健康保険、住民税など今まで安定的な収入があった…

我が道を行く

最近忙しさを理由に、書くことを辞めていました。 前回は3月16日。。。 仕事をさんざん辞めたいと何年にもわたって言っていた私はひょんなことから、 本当に退職してしまいました。 夫の転勤があったのです。 夫は夫で私が日々のグチを少ししか聴かないから…