毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

5年後の自分

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

とある人の言葉を使わせていただきたいと思います。

5年くらい前の自分に立ち返ってみると、当時「5年後はこんな感じかな」と思っている通りに今の自分が成り立っている・・・

だいたいこんなもんだろうと思っていたら本当にだいたいこんなもんだろうというレベルになるということで、

なるべく目指すところは高くしよう・・・

 

確かに私のことを振り返ってみると、小さい頃は貧乏から早く抜け出したい!と思い続け(笑)念願の一人暮らしも社会人の早い段階で開始することができた。

30前くらいには結婚していたいし、貯金もこのくらいを達成していたいとか考えていたのも、現実でかなえることができている。

仕事だけは現状維持だが(汗)

 

自分がこうなりたい!という意思で動けば、おのずとその道に繋がるのでしょうか。

頑張りすぎ、欲張りすぎはよくないとも思うが、少しくらい背伸びしたほうが案外良いのだろう。

 

というわけで、今の私が5年後の自分に言葉を贈るとしたら、

仕事も軌道に乗り、安定した収入の確保できるように日々精進しなさい。

ヨガやピラティスを続けて(できればインストラクターの資格も取りたい)体型を維持していなさい。

離婚しないで楽しく過ごしていて。

 

こんなところでしょうか。

あまり生きることに価値を見いだせていないのですが、

生きている限りは命を粗末にすることなく、精一杯生きていきたいと思っています。