毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

確定申告

ついつい少し寝るつもりがこんな時間になってしまいました。

土日はあっという間ですね。

毎日更新することを目標にしたため、無理矢理書くことにします。

 

確定申告の季節ですね。

今年からマイナンバーも記入する欄が増えていますね。

まだ私は作っていないため、通知カードのコピーを準備しました。

もう一つ身分を証明するものが必要だそうです。

データーで提出する方が楽なんでしょうが、

なんとなく紙でだそうかなと思っています。

 

最初は画面の言われるがまま入力していましたが、

こういうのは自分の手を動かして、わからないことを調べると仕組みの理解も少しですが、深まったようなきがします。

あらためて見ると、私の年収は少なくて、ちょっとさみしい気持ちになりました(笑)