毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

東芝のニュース

東芝は再び決算を延期するそうです。

今、あさ録画しているテレビを流していたらそんなことをキャスターが言っていました。

 

アメリカの原子力子会社を売却するそうです。

そのまえに、そのアメリカの原子力子会社の巨額の損失を処理しなければならない。。

そもそも、買収したときに、決算の内容に誤りがあったとか。。

もうゴタゴタですね。

私の家にあるテレビは今見たら、東芝でした。

東芝と言ったら日本を代表する会社なのは言わずもがな。

事業拡大のために、買収するのは戦略として当然のことですが、

判断を誤ると大変なことになるのですね。

経営者って大変。

会社員の私は、のんきなもんだなぁと思います。

 

そもそも上場企業が決算を延期するってよっぽどのことだし、

投資家も決算の内容をもって、投資判断をするのは当然のことだから、

良かろうが悪かろうが発表しないなんて論外だと思います。

東芝株は紙くずになってしまうのでしょうか。

大きな会社だし、日本にとどめておかなければならない技術を持っているはずですから、簡単に紙くずになっては困ります。

 

今後もウォッチしていこうと思います。