毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

所信表明

つい最近、上司との面談で退職の意向を伝えた者です。

 

あっさり「わかった」と言われたのと、

「どうせ何言っても意思は堅いんでしょ?」ということも言われたので、

その通りですと返事しました。

 

第一歩を踏み出したものの、

いまだ会社に残留していて、悶々とした日々を過ごして居ます。

 

どうしても言わなければいけない人がいるのですが、

その人にはどうしても伝えられません。

 

ところで、なんで私が会社を辞めたいのかというと、

ライターになりたいからです。

今の仕事に限界を感じています。正直な所。。

 

旦那さんと信頼の置ける友人(1人)とにしか言っていませんが、

昨年の10月頃から半年ほど編集やライティングの技術を磨けるという学校に通っていました。

 

こちらは一応、卒業したので、

旦那さんの後押しもあって、いろいろな文章を書けるように別のクラスも受講しています。

 

このブログでは、ライターになるまでに学んだことや苦労したことなどの

備忘記録をしていこうと思っています。

 

未経験でライターになれることを証明できるページになっていけるように、

日々精進することを、ここに表明したいと思います。