毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

落ちてしまいました

転職活動をしつつ、家で仕事をだらだらとやっています。

 

旅行行ったら教習所に通って、宅建にうかって年内には就職して、年明けから仕事再開か!とか安易に思っていたらあえなく粉砕してしまいました。

 

転職活動は

 

書類→面接(現場の人)→面接(マネージャークラスまたは役員)→内定

 

といった流れが一般的のようです。

これまで3社に申し込んでいたのですが、本日あっけなくすべてに落ちてしまい、

ゼロになってしまいました(;´Д`)

一社は最終面接まで受けられたのですが、ご期待に添えませんといった婉曲文章のメールが届きました…

 

まぁ、まだ3社しか申し込んでいなくて、いきなり内定出たらどうしよう!なんて思っていたんですけど

決まったら決まったで、本当に良いのかななんて思うんだろうし、

今は落ちたわけで、それはそれでホットしつつもやはり残念だったなぁという気持ちの方が大きいのです。

まぁ、人間の心理なんてそういうものでしょう。

 

私は人生において、本格的に転職するのは初めての経験です。

いくつか転職サイトに登録しつつ、1社はエージェントに仲介となっていただいています。

今回落選した会社もエージェントにお願いしていたところなので、

若干は企業サイドに対して後押ししてくれていると見受けられました。

 

案外親身になってくれているので、ありがたいです。

まぁ、自分の実力次第で結果も動くのは当然のことなので、

あまり期待しないほうが良いのかもしれませんが、利用の価値は高いように感じています。

 

というわけで、なんとなく結果にそわついていた1週間でした。

振り出しに戻ったわけなので、明日からまた在宅の仕事をしつつ、転職サイトを物色しつつといった生活になります。

 

やっぱり、学歴不問とかいっておいて、適性検査の計算問題ができないから落としたんだ!とか少しひがみつつ、

どうにもならない過去を引きずりながら、今日はうだうだと寝ようと思います。