毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

記念日

旦那さんとのやりとりでつかっている、アプリがあるんですけど、

それに付き合った日を登録していて、

それによると、今日は付き合って7年になるそうです。

 

f:id:pyoi:20170911001857j:image

 

そうか、出会ってそんなにも長い年月が経っていたのですね。

交際期間は短く、すぐに結婚したのですが、

なんだかあっというまですね。

 

子供はいないので、夫婦で休みの日にでかけたり、スーパーにいったり、たまに旅行したりと、マイペースに過ごしています。

 

私が会社員だったころ、旦那さんより帰宅時間が遅そかったため、

仕事を辞めた今は、夫婦で一緒に過ごす時間が増えたように思います。

 

夕食後の散歩が日課になっていて、なんだか老後を迎えたような気もしています。

 

旦那さんは、仕事をしなくても良いんじゃないと言ってくれます。

これは、ほんとうにありがたい。

でも、私は扶養に入る気は全くないので、

仕事を見つけて自分のことは自分でまかなえるようになりたいのです。

旦那さんは、明日死んでしまうかもしれないし。

そんな孤独の中で1人で生きていかなかければならないと思うと、自分の人生に責任を持ちたいと考えています。

やっぱり、知り合いがいた方が乗り切れる気がするんですよね。

まだ旦那さんは元気なんですけどねo(^-^)o

 

そんなことをふと思いました。

前みたいに忙しくて、帰る時間が遅くなるのは避けたいなあ。。

 

でも正社員で仕事を探したいけど、

キャリアもないし、年齢もいけてないし、

学もない。。。

と勝手に思っているのは私であって、

他人が私をどう評価するなんてわからないわけで。

ああじゃこうじゃ悩む前に、

命を取られるわけじゃないのだから、

就職活動を頑張ってみようと思っています。

 

私の最終目標は旦那さんを養えるくらいの収入を得ることです。

 

スタートするのは何歳になっても、その時が一番若いと言ったもんなので、生きている限り頑張らないとですな。

 

旦那さんと付き合った記念日だったということで、こんな気持ちを改めて書き記し、

この気持ちを忘れないようにしたいと思います。

 

f:id:pyoi:20170911002207j:image

 

※2つの写真は、思い出の場所と思い出の食事です📚