毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

女性の一人旅について

女性の一人旅について、何で、1人で行くのかということを言われます。

 

f:id:pyoi:20170907233421j:image

  

何度かお友達と行ったことはあるんですが、

せっかくきたからこそ、自分の好きなように観光してみたいと思ったんですよね。

ワガママなのかもしれませんが。

もちろんお友達と行くと、話し相手もいるし、

写真も賑やかになるので、思い出という観点からは良いと思います。

 

私の場合、なんとなく何でも1人でやってみたいという気持ちが働いてしまうんですよね。

 

一人旅をしてみたいと思っている人へ。

 

私ができたので、人類誰でもできますよ。

ちょっとした度胸があれば大丈夫です。

あと、お金で大概のことは解決ができると思います💰

日本語が通じる国も良いと思います。

ハワイは1人で行ったことはないですが、

日本語通じるし、レストランのメニューも日本語のところ、結構ありました。

あと、英語圏であればカタコトでも単語だけでも喋ってみれば、

相手もなんとかしようとしてくれるものです。

 

偉そうなことを書いてきましたが、

1人で旅行してみて、いろいろ勉強になりましたよ(^。^)

このブログで、そのことについても少しずつ記録していこうと思います。

 

 f:id:pyoi:20170907233731j:image