毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

仕事適性診断

毎日だらだら過ごしていますが、

旅行が終わったら就職活動しようかなと思っています。

というわけで、転職サイトの登録をしてみました。

 

「タブレット端末を使って作業をするタブレット端末を使って作業をする」のフリー写真素材を拡大

 

自分のこと書くのって結構大変ですね。。

私が何年に大学卒業したとか、何の資格をいつ取ったのかって覚えていないよ。。。

書いてみると社会人になって10年以上経ちましたが、

何が私の中に残っているのでしょうか。。

私が今いなくなっても、世界の誰困らないし。

そう考えると、自分のやりたいこと、自分のためになることをやった方が良いかなと思いますね。

結果として、稼ぐことで納税して世の中の役に立てば良いのではないでしょうか。

 

さてさて、転職サイトをサーフしていたら、「あなたの仕事適正診断」なるものがあったので、早速やってみました。

以下が結果で、備忘録としてコピーしておきたいと思います。

 

 

***

 

あなたが得意とする能力


書く能力
明快で、簡潔な文章を読み手が理解できる用語と文体を使って書くことができます。難解な言葉は使わず、わかりやすい文章を書きます。またレイアウトの美しい文書を作ることもできるでしょう。

リーダーシップ
人を意欲づけ、力づけ、共通の目標に向かわせることができます。個々人の能力をうまく引き出し、目標に向けてチームを引っ張る牽引役となります。組織の責任を自分がとる意欲も持っています。

決断力
意思決定をためらいません。タフな神経が必要とされる決断も、逃げずに、即断することができます。また緊急性の高い決断かそうでないかの判断もできるでしょう。イニシアチブをとって実行する人だといえるでしょう。

 

あなたが苦手とする能力

バイタリティ
エネルギーが弱く、目標があってもがむしゃらに頑張るタイプではありません。また、自分のキャリアを高めることにはあまり関心がないようです。

利益志向
コストの分析を事前にせずに事業を始めたり、営利的考慮を気にせずに専門的優秀性を追及してしまいます。直接利益に結びつかないことでも会社にとってメリットのあることには理解を示します。

 

 

***

 

だいたいあっているとおもいます~(笑)

この年になって、転職できるのでしょうか。

人手不足と言われているものの、飲食店、介護福祉系の人手不足が深刻なわけであって。

拘束時間とか給料とか諸問題を抱えているのだから、人手不足になって当たり前だと思います。

なので、本当に希望する仕事につけるとはかぎらないですよね。

本当に自分の好きな仕事って何なんでしょうね。

きっとそんな仕事につける人なんてほとんどいないんだから、

就いた仕事の中で、やりがいを見つけるのが良いのでしょう。きっと。

 

「ビル群ビル群」のフリー写真素材を拡大

 

でも、人生一度なんだから、少しくらい夢見ても良いと思いませんか??