毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

機内で必要なもの その1

なんども海外旅行をしたことがあるわけではありませんが、機内で必要なものの一つに挙げられるのはスリッパじゃないかなと思います。

 

前にブーツで長時間飛行機に乗ったらパンパンになってしまった経験があります。

トイレとか行くとき以外は、靴を脱ぐようにしていますが、

なんとなく家ではないし、何か履いておきたいかなーと。

 

そんな経験もあってか、スリッパを持ち込むようにしました。

前に買ったのを捨ててしまったので、再度購入しました。 

 

f:id:pyoi:20170902163552j:image

↑オモテ面

 

f:id:pyoi:20170902163626j:image

↑ウラ面

 

こちらはとあるスーパーのワゴンセールでした。機能性のほうは、防水加工、滑りにくい生地と書かれていました。

あと、洗濯もOKのようです。

ウラ面はゴム素材で、滑りにくくなっています。

値段は300円と破格だったので、ペラペラ感は否めませんが、旅行用だし良いかなと思います。

でも、GUNZEが出しているものなので、かなりお得に買えて満足です💕

 

スリッパは、飛行機の中だけではなく、

ホテルでも使えるので個人的にはあったほうが便利だと思います(`・∀・´)

海外は土足が一般的なので、部屋の中はスリッパでリラックスしたいところです。

 

私はスーパーで買いましたが、100円ショップにもあるので、

使い捨て感覚だったらそちらも良いかと思います。

他にも欲しい旅行グッズがあるので、

明日あたり、100円ショップをのぞいてみよう〜