毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

温度差の違い

最近、蒸し暑いですね。

でも冷房の風が苦手なのと、電気代がなんとなくもったいない気がするので、

極力冷房はつけないようにしています。

 

しかし、男性と女性の体感温度の差は冷暖房で違いが出てくるような気がするのです。

夫はすぐに暑いと言って冷房をピッとつけるんですよね~

寝る前も冷房をつけっぱなしで寝るもんだから、私は寒いワケなのです。

私がキッチンで火を使っている時も、部屋で暑いなーなんて言っているもんだから、

今は私のほうが暑いんですけどーなんて思うだけでなるべく言わないようにしています。

 

ある空調のCMで、男性と女性の温度が合わないからセンサーで反応して、それぞれに適切温度になるように調整できるとかいうのも発売されているそう。

男女間の1つの問題がまた、技術の発展で解決できるんだなぁとも思います。

 

こんな風に思っていることを、夫は知っているわけですが。。。

直接言うと、また怒っているだのなんだの面倒なので、黙って別室で書いているのです。

 

それにしても今夜も暑いですね。

冷房が苦手とはいえ、熱中症には気をつけたいところです。