毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

我が道を行く

最近忙しさを理由に、書くことを辞めていました。

前回は3月16日。。。

仕事をさんざん辞めたいと何年にもわたって言っていた私はひょんなことから、

本当に退職してしまいました。

 

夫の転勤があったのです。

夫は夫で私が日々のグチを少ししか聴かないから全貌はよくわかりませんが、

大変だったようです。

仕事の中見も人間関係も、よくあることなんでしょうがかわいそうでした。

 

夫もちょうど良かったのだと思います。良い気分転換になって。

私はライターを本業にしたかったので、今の会社を退職することにしました。

働いている時から金にならない仕事ばかりしてきましたが、

ますます資金繰りは困難になりそうですね

 

自分にこの仕事はあっていいないから辞めるなんてナンセンス。

やりたいことをやっている人なんて世の中でほんの一握りもいるかいないか。

ほとんどの人がやりたくない仕事をやりながら、その中からやりがいをみつけるもの。

 

まぁそうでしょう。

私も今まで、なんでこんなことやらなきゃいけないんだ、しかも私が!

と何度も思いました。

でも、ありがたいことに夫とは違い人間関係に恵まれてきた方だと思います。

嫌いな人もいましたが。。。

やりたい放題、言いたい放題できたのも皆さんのおかげだったことは重々承知しております。

 

でも、人生は一度しかないんだから、

後悔のないように、もっとやりたいことだけをやろうと思います。

幸い夫の家に住まわせてもらっているので、住居は確保されているし、

貯金もあるのでしばらくはなんとかなるし!

 

と言うわけで、働くことは辞めません。

たぶん精神衛生上、私には向いていないようですから。

最近、電車に乗るのも交通費がかかるので不安になってしまいます。

あぁこれでビールが1本買えるのかとかね。

 

私にとっても良い転機だと思って、日々生きていきたいと思います。