毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

お酒を飲み過ぎている人

どうして人はべろべろになるまでお酒を飲むのでしょうか?

私はお酒はたしなむ程度、人前では絶対に酔っ払いたくないタイプです。

私の性格上、身内だろうと他人だろうと弱みを見せたくないので、

酔っ払っている姿を恥だと思っていると思います。

「あーあのとき酔っ払っててやばかったね」なんて絶対言われたくないのです(笑)

 

と言うわけで、今隣の部屋ですーすー寝ている旦那様。

先ほどまで、酔っ払ったと騒いでおりました。

彼もお酒を飲み過ぎると後悔の念を全面にだし、なんでこんなに呑んでしまったんだ、

死んだ方がましだなんてことを何回も言っているのですが、

結局この記憶がないもんだから、また同じことを繰り返しています。

 

酒飲んで嫌なことを忘れられるのであれば、良いと思います。飲み過ぎても。

仕事大変そうだからたまにはこういう日があっても良いと思います。

明日も飲み会だそうです。

楽しい酒なら良いですが、あくまでほどほどに、飲み過ぎは注意です。