毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

思ったことは案外そうなってしまうもの

毎日更新しようと思っていたものの、三日坊主とはこのことでしょう。

仕事が立て込んでいたと、一応言い訳をしておきます。。。

 

最近、自分がずーっと思っていたことが、だんだん現実のものになってきました。

毎日毎日念じていると、本当にその通りになるのかもしれません。

だったら、辛いこととかかなしいことがあっても、いつかその気持ちも紛れて、

楽しいこととかうれしいことがやってくると思った方が案外、その通りになるのかもしれません。

何事もプラス思考に、自分の良いように解釈するのは大切かもと思ったのでした。

 

Xデーは今週やってきそうです。

とはいえ、ひとはひと、わたしはわたし、かもめはかもめであります。

自分の信念を曲げてはいけないと思うのです。きょうこのごろ。

書く仕事をしたいから、その道に進むためにやるべきことをやるだけ。

そのためにも今ある仕事を精一杯やるだけです。

無駄はないと思って、日々すごそうと思います。

 

今日は心の整理をしました。

こう言い聞かせて、自分の道が正しいのだと思い込もうとしているのだと思います。

それで良いと思うのでありました。