毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

カラオケの十八番

今週のお題「カラオケの十八番」

 

私はカラオケ大好きです。趣味の1つとして公言しております。

最近は昨日書いたとおり、咳喘息を患っておりますので、控え気味です。

おもに1人で行くことが多く、月に一回くらい旦那さんと行きます^^

 

1人で行く時は、採点機能を使って練習といった感じです。

採点機能は音程を結構正確らしく、音程のチェックにぴったりです。

私は音符をまったく読めませんが、なんとなく声を出して合っている合っていないをチェックするという感じです。

DAMの採点は厳しく、なかなか高得点を取ることができないんですよね~(-_-;)

さて、十八番のはなし。

やはり、かもめが翔んだ日ですかね♪

誰のことも気にしないで良いのであれば、jujuの「この夜を止めてよ」。

会社の飲み会であれば、一青窈の「ハナミズキ」。

旦那さんとであれば、ジュディマリの「散歩道」かSuperflyの「魂レボリューション」です。2人なのに盛り上がります(笑)

 

というわけでカラオケ好きなんですよね~

十八番とは脱線しますが、いわゆる歌謡曲って感じのものが好きなんですよね。

会社の飲み会に向けてラブイズオーバー、シンデレラハネムーンあたりを練習していました。

最近披露する機会があったので、また他の曲を練習しようと思っています。

 

はやく咳喘息を治して、カラオケに行きたいです!