毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

資産活用いろはかるた ろの巻

投資関連の本は好きでちょこちょこ読んでいます。

この本はどうやったら儲かるとか、損するとかそういうことが書いてあるのではなく、
投資初心者がどのような心構えで、投資と向き合ったら良いかということが指南されていると思います。

リスクに対する考え方、投資の必要性など、
投資の根っこの部分の考え方が身につくと思います。

円預金に偏っていては、一生資産は増やせません。
最近はどの資産を持っていても、お金を増やす環境ではないのかと思います。

だからこそ、投資に対する理解や勉強が必要だと思うんです。

BSジャパンの朝の番組の「資産活用いろはかるた」というレギュラーコーナーが、この本のもとになっています。
これも短い時間ながらも、凝縮された内容だと思います。

以前は毎日コーナーがあったのですが、今は週に一回で放映されています。

というわけで、投資初心者にはお勧めです。
文字もページ数も少ないし、わかりやすい言葉で書かれていると思います。

 

資産活用いろはかるた ろの巻

資産活用いろはかるた ろの巻