毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

新潮45

 仕事帰りに本屋さんに立ち寄り買いました。

他の収入が得られる時は、なるべく本を買うことにしようと思っています。

 

29年前に同じ特集をしたそうです。

当時、反響が大きかったのだとか。

そうだろうと思います。

 

人にとって死は一生に一回しかないわけだし、

実際に自分の知り合いが何百人といる方が稀だと思うから、

人の死は身近なようで、どこか他人事なんだと思う。

 

死ぬための生き方

 

私はなんのために生まれたのかたまにわからなくなることがある。

だからこのテーマは大変興味深い。

結局死んじゃうのになんのために頑張るんだろうとかね。

 

生まれちゃったからには、生きるしかないからやりたいことやってやるというのが、今の私の考えです。

 

もちろん答えなんて一生でないんだけど、

なんとかもがくから、生きているのも悪くないなんて思うのかなと。

 

読み進めてまた思うことを更新します。

 

新潮45 2016年 08 月号 [雑誌]

新潮45 2016年 08 月号 [雑誌]