毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

いち段落

テレビを見ていたら、ひと段落という言葉は誤りで、正しくはいち段落と言うそうです。

 

最近、シミュレーションとシュミレーションどちらが正しいのかという話をしていて、

答えは前者であるので、間違えないようにします。

 

というわけで、受け持ったお仕事を一通りさばいてあとは返答待ちといったところです。

 

ウェブライティングの相場がよくわからなかったこともあり、最初のテストで聞かれた金額がそのまま提示されたから、もっと高くしとけば良かったなぁと笑

 

結構大変でした。

お仕事のきっかけを与えてくれた方にお話ししたところ、

お金面はそれだけかぁ的な感じに見受けられましたが、最初だし実績づくりだと思って!と励ましの言葉をいただきました。

 

千本ノック的なものだと。

経験値を積むためにも数をこなしていきたいと思います。