毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

税金の本

個人事業主を目指すために、去年購入した税金の本。 

 

とはいえ、確定申告の時に活用したくらいで、

教養の範囲で読んでいるという感じです。

 

数年前に一応、FP技能検定2級を取得しているのですが、

ほとんどその記憶はございません。。。

もったいないですね(;´Д`)

 

今もライティングのお仕事で必要になったので、本を引っ張り出してきた次第です。

 

 税制は毎年何かしら更新されたり、新設されたりしているので、

また今年バージョンの本も出るみたいです。

amazonで見たら、まだ発売前なのでしょうかね。

中身をチラ見して、買おうかと思います。

 

税金ってやっぱり複雑だと思います。

人が死んでその人の財産なのにお金が取られてしまうのもなんでだろうと思うし。

 

だから会計士や税理士がいるんだろうけど。

ひとりでも生き抜いていける知識をつけるのが好きなので(笑)

お金周りの知識ってとても大切だと思うんです。

お得になった分、おいしい物を食べたいし^^

 

 マンガと文章と大変わかりやすいのでおすすめです!