毎日だらだら生きていたい

自称ライターです。日々好きなことだけして生きて行くにはどうしたら良いのかを模索しています。

金銭感覚

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

ブルを買います!!

投資の基本は余剰資金でやるのが鉄則なので^^

 

お金の話を少し。

 

私はお金が使えません。

お金を使うと不安になるのです。

例えば欲しいなと思う洋服があるとします。

だいたい即決できないで、何回も見て、一度店を出て、もう一度見て試着して、

結局買わない。

 

本当に必要な物しか買えないんです。

買い換えとかも壊れない限りできません。

 

お金を使っていないけれど、決してお金をたくさん持っているわけではありません。

 

食事は比較的使えるんだけど、

昼ご飯を外で食べるのはちょっともったいないなとか思っちゃいます。

自分で作れるしとか考えるとキリがないんだけど、どうしても考えちゃいます。

 

冒頭に書いたブルとは投資信託のことです。

元本保証はないけれど増える可能性もあるので、

あぶく銭ならそういう使い方もありかなと。

減っても気持ちの負担は少ないし、増えたらラッキーみたいな。

 

お金を使うことがストレスになんです。

無一文になるのが怖いのかもしれない。

 

周りの人はお金を使うのが得意みたいなので、

私にとっては信じられません。

 

私みたいな感覚の人って、いるのでしょうか。